TERROR@新宿ACB

karajishian2005-09-11


天気悪くなってきたけどテラー見に行ってきます!


今回のJAPAN TOUR最終日、会場のACBはもの凄い人入りでしたわ。
やっと入れたと思ったら1バンド目が終わりそうでした。


…途中LOYAL TO THE GRAVEの時に空調が壊れたのか、場内がもの凄い酸欠&蒸し風呂状態になっていたけど温度の高さは人を興奮させるものなのか曲のモッシュパートにおけるタフガイ達の暴れっぷりは地獄の如し!
いやー、いつ見てもLOYALカッコイイなぁ。戦車みたいって感想が出てしまいます。SLAYERの"Epidemic"のカバーしてるのは初めて見たけど彼等流にアレンジされていてこんなにカッコイイ曲だったんか!って感動。最後は定番のLagwagonのカバーで締めてたね。




そして皆がお待ちかねのTERRORがスタート!
アルバムの通り2nd一曲目の"One With The Underdogs"からガツンとかまされると十二分に暖まっていたタフガイ達は再び元気に暴れ始める!

テラーの面々は皆坊主頭でガタイもいいし、特にドラムの音が半端無くでかかった!モッシュの輪に加わって途中から最前付近で見て機材チェックなんかしてたんだけど、ギタリスト二人はEMGの乗ったESPとFERNANDESのレスポールを使っていてリズムの刻みがかなり上手かった!
CDで聴くのよりも勢いを出しつつも全員揃ってカッチリと演奏してるのは流石にライブで叩き上げたバンドだなと感動!
ラストの"Overcome"での大合唱まであっという間でしたわ!

この日は911という事もあってか黙祷があったり、またギタリストの誕生日と言うことでHAPPY BIRTHDAYの合唱なんかもあった。やっぱりアメリカ人にとって911は日本人には窺い知れぬほど重たい日なんだろうね。


他の会場ではどうだったのか知らないけど、最終日だからかアンコールには二回も応えてくれたしホントTERRORの皆ナイスガイ揃いだね!アンコールの時にはステージ上に30人近いハードコアキッズが上がってた(笑)

また新作作ったら来日してくれー!TERROR最高!!!!