その1

ホントに今更ですがFFX始めました。
ココ最近はファイナルファンタジーシリーズに対しては幾分冷めた感じだったけど、(一応1〜9までは全部遊んでる。)
遊びそびれていた10を始めてみる事に。
しかしあまり期待してなかったけどこりゃ凄い!感動した!早くも名作の予感が!

PS2初のFFだから9からは数段上になっていても当然なんだけど、スーファミ初のFFである4を遊んだ時に似た感動を味わえた!ココまで凄くていいの感っていうか。


オープニングムービーのブリッツボールの試合の時に掛かってるインダストリアルな雰囲気のデスメタル曲にメタル魂が反応。(笑)どこのバンドだろう??

それにしてもキャラが喋る喋る!ティーダの「〜ッス。」はやっぱり発売当時は賛否両論だったのかな?俺は面白いから気にならないけど。

シンに飲み込まれたティーダは1000年後の世界に飛ばされてアルベド族に拾われ
リュックに会う。あんまり声が可愛くないぞ。

そして今度はまた大波に飲み込まれビサイド島へ。
ワッカ、ルールー、ユウナと大体主要なキャラが出揃う。今日はこの辺で。