2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、いそがしい、いそがしい、死ぬー!

コレ書いてるのはいつも次の日以降だけど、今パソコンの日付表示見たら7月1日!?早ッ! そしてとうとう一月記事で埋め尽くされてる日記が書けた! 基本的に三日坊主の俺にとっては偉業を成し遂げた気分だ。(笑) そういえばサイト引っ越したんすよ。 ジオも…

何度も言うが、MH新作の一曲目はネ申..._〆(゜▽゜*)

いーもん見っけ!ttp://www.hdpvidz.com/vidz/01-Machine_Head_-_Imperium_(Nurburgring,_Germany,_Rock_AM_Ring,_04-06-2004)-Corey6sic6-HDP.mpgそういやマシーンヘッドはメンバーチェンジしてたんだね。 新しいキングV持ったギタリストカッコいい!

なんか、いたたまれない気分だよ…

今日は何かあったわけでもないけど、ブルーな気分。 ブルーペプシはあんまり味変わらないような。それにしても飲むとべろ真っ蒼…

ロックな生き方に憧れる。

今日は朝バイト行った後真面目に授業出ようと学校に行ったわけだが、 結果は一つも出なかった上に、平日なのに11時まで残ってしまった…Σ(・ε・;) それにしても4時ごろ学校について以後6時間近く爆笑しっぱなしでさすがに笑いつかれた。こういうのが昔先輩た…

フランス産日本デビュー

昨日の日記でフランスのバンドは少ねーなんて抜かしてしまったが、重要なバンドを忘れてた! ANOREXIA NERVOSAがいたじゃないか!http://www.mother-anorexia.com/ 彼らはCradle of Filth系の耽美型ブラックメタルなんだけど今秋満を持して日本デビューする…

フランス産…

今日もBLABBERMOUSEを覗いてたら仏蘭西産メロディックブラックメタルバンドのSETHが新作を出すとか。 新作よりサンプル なかなかカッコいい。それにしてもフランスはロックバンド自体少ないね。他にもプレイモくらいしか思いつかないし。何でだろう?

今日のリボレ練習にて

俺の弾き方が悪いんだろうけど、今日は右手首をすりむいた!! やっぱり柔らかな手触りのラッカー塗装じゃない、カチカチのポリ塗装のギターでスラッシュメタル弾く時はリストバンドは必要不可欠ですな。今日は入ってみて部屋が前回の半分ぐらいの狭さでビッ…

珍文(・∀・)ニヤニヤ

最近は日本人も気軽にタトゥーを入れる時代ですが、 やっぱり外人のセンスには敵わねえ。今日発見した人は二の腕に 蝉 は 一 週 間 の 命 原文掲載です

その6

雷平原を越え、マカラーニャの森にたどり着く一行。 最初は南国の海洋世界から始まったのにもう氷が綺麗な雪山に来た。長い旅をしてる感じだね。 それにしてもティーダのハーフパンツやユウナの薄い振り袖風の衣装が流石に寒い風景に合わないと思う。(笑) 寺…

CD is my DRUG!!

俺が最後にCDを買ったのっていつだったっけ?この前のSLIPKNOT以来かな。(大黒はノーカンで) って言う事はもう一月近く立つかな…うおお!限界だ! と言う事で今日は自ら禁断の土地に認定してた御茶ノ水に行ってきてしまった。 勿論まずはディスクユニオンヘ…

PANTERAフリークとのメールのやりとり

俺「極悪ビデオヤバイね!アメリカ版はやっぱ無修正なのかな?」 K氏「もち無修正。人生変わるぜ!NOルールだよ。」 俺「さっき晩飯食いながら見てたら母親があきれてたよ。坊やもおばあちゃんと一緒に見ましょう!」 K氏「久子おばあちゃん真似しておっぱい…

その5

今日は午後から台風だったし、殆どゲームしかやってない!かなり進んじゃったよ。 ミヘン・セッションを終えた一行はジョゼ寺院で新たな召喚獣を手に入れ、 幻光河ではシパーフという巨大な象のようなモノに乗って越えていく。 今回のFFの世界は変わった世界…

三葉虫…三葉虫…

午前中は完全に二日酔いで動けなかった。(ーー;) 次の日まで酒が残るなんて初めてだよ。昨日どんな風に帰ったか憶えてないし。目覚めたらコンポを見るとSODOMの"AGENT ORANGE"と聖飢魔Ⅱの"ビッグ・タイム・チェンジス"を聴いた形跡が。酔っ払いの選曲は極め…

Intellectual Thrashmetal

とうとうMEGADETHの新作の詳細が発表に。 タイトルは"The System Has Failed"で、9/14に発売予定だとか。 今年の秋はTESTAMENTやEXODUSも来日する事だし、スラッシュメタルの秋になるのかな!? トラックリスト: 01. Blackmail The Universe 02. Shadow Of …

本日のBGM:

DARK FUNERAL/Vobiscum Satanas 夏だ、悪魔だ、ブラックメタル祭りだ!(ドラ風) ということで暑い日はブラックメタルが効きますね!コレは氷雪の猛吹雪の中にいるように錯覚して冷えてきます。 Hail Satan!!

Laputa活動停止…

今更知ったんですが、Laputaは9月で活動停止らしいっすね。 初期のダーク、ハード、メロディアスというコンセプトの元にHR/HMを下地にした激しいサウンドが大好きなバンドだっただけに残念。 "絵斑"や"眩めく廃人"は今聴いてもカッコいいなあ。

俺は今回は後者

あー忙しくてゲームできない!最近発見した些細な法則。 両方遊んだ事が前提で、ドラクエ7好きな人はFFXがあまり好きじゃなく、 逆にFFX好きな人はドラクエ7が厳しい。どうだろう? 結構当てはまりませんか?俺の周りでは結構当てはまってるんだけど。(笑)

その4

ルカでのブリッツ大会を終えた一行はミヘン街道を行く。 それにしてもこのゲームの通行人は親切な人が多いね。(笑) 街道を歩いてる人たちに話し掛けるとアイテムをくれるし。 強い敵が出まくる長い長い街道をチョコボに乗ったりしつつ通り抜け、ミヘン・セッ…

本日のBGM:

OUTRAGE/WHO WE ARE スラッシュメタル路線とは違い、グルーヴィーなノイズ・ハ−ドコア路な"SPIT"と本作は一般的には問題作扱いらしい。 俺も最初はあまり気に入ってなかったものの、最近毎日寝る前に聴いてるほど気に入ってきた。一曲目のBROKEN MANから最高…

期間限定産業廃棄物

近所に新しく出来た大型新古書店に行ってみたら、 案の定CDコーナーの隅の方にはワゴンセール的な激安な中古CDが売ってるわけですが、この店は一段レベルが違ってた!主にビーイング系の賞味期限の切れたポップスのアルバムが42円(死に?)という不吉な値段で…

ベイエリアクランチ最高!

久しぶりにROCK CITYを見たらTHRASH DOMINATIONの特集で懐かしのスラッシュメタルのビデオが続々と。 どのバンドもほとんど皆B.C.RichやらJacksonやら変な形のギター使ってていいね! TESTAMENTは"Practice What You Preach"のビデオ。やっぱいい曲だわ。14…

ウィドウ使ってる人初めて見た。

前日遅くまでFFやってたので今日は朝起きてバイト行くのがかなり苦痛だった。(ーー;) とはいえ時間が無いから一日約2時間ずつという健康的なペースだけどね。 明日も朝から早いので今日はFFは休み!

その3

なんだかんだで旅をしながら一行はルカに到着。 1000年後の世界?であるスピラにもブリッツボールのスタジアムが登場。このブリッツボール、「くっ、ガッツがたりない!」でお馴染みのFCのキャプテン翼ゲームのシステムを採用してるのが( ̄ー ̄)ニヤリ ガッ…

クレーンで4773ダメージ。

前日の夜結局FFやってしまったので 眠い中頑張って起きて当日レジュメ製作。 しかしながら俺の担当は”東海道中膝栗毛”のわりとどうでもいい宴会のシーンだったので3時間くらいで完成!(^o^) 身から出た錆とはいえかなりハードだったー!

その2

ブリッツボールの試合に協力する代わりにワッカに面倒を見てもらう事になったティーダは、ユウナらと旅に出る事に。 それにしても、今までのRPGに有ったフィールド移動などの概念はモノローグによって省略する手法は、映画的に見せるテンポを落とさないので…

私、シンを倒します。必ず倒します。

夕べ夜働いて次の日の朝早くバイトに行くのはしんどかった。 大勢でラーメン屋に行った。

その1

ホントに今更ですがFFX始めました。 ココ最近はファイナルファンタジーシリーズに対しては幾分冷めた感じだったけど、(一応1〜9までは全部遊んでる。) 遊びそびれていた10を始めてみる事に。 しかしあまり期待してなかったけどこりゃ凄い!感動した!早…

がんばるッス

今日はMTVでやってたアヴリル・ラヴィーン特番を見ながら録画した。 テレビ見たさのためにちょっと遅い昼過ぎからバイトっす。(笑) 夜やるのはまた昼の時とは勝手が違ってチョット戸惑った。

本日のBGM:

P.O.D./Satellite このCDはかなり癒し系だね。 ヘヴィで力強くも清涼感のある音作りと、ポジティブなメッセージなんだけど ラップとクリーンヴォーカルの歌い上げのバランスが全然暑苦しくない所がグッド。 ただ、マキシシングルみたいな地味なジャケなのが…

真面目な話をしながら酒を飲むと、余計な事色々考えちゃうからやだね

さっき一回鬱々とした感じの文章を書いたんだけど、やっぱり消した!…全く夜中はろくな事書かねぇな。