2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SLIPKNOT@幕張メッセ

SE- PRELUDE 3.0 01.THE BLISTER EXISTS 02.(SIC) 03.DISASTERPIECE 04.THREE NIL 05.EYELESS 06.LEFT BEHIND 07.EYORE 08.VERMILION 09.PULSE OF THE MAGGOTS 10.IOWA 11.THE HERETIC ANTHEM 12.DUALITY 13.SPIT IT OUT 14.(515)〜PEOPLE = SHIT 15.WAIT AN…

LOUDNESS

の再録ベスト盤を買ってみた。 http://www3.live.co.jp/loudness/ ラウドネスは音源を買って聴くのは初めてだから原曲と比べてどうアレンジされてるのかはよく分からないけど一音下げにダウンチューニングされてる楽曲は中々カッコいい! それにしても一曲目…

水滸伝

で、肝心の水滸伝の方は検索してみたらこんな素晴らしいサイトが出てきた。http://www.suikoden.com/超美麗な絵巻と合わせて小説が読める…!!!(゜Д゜*)ムハァ 最近バイト中によく読んでます。(;´∀`) あとはこっちも凄いという話は聞きまくりなんで近い…

大槻ケンヂ/ロッキン・ホース・バレリーナ

最近また読書しようと思って水滸伝でも読もうかなーなんて書店に寄ったらこんな本が出てるのを発見。 そういえば前にコンビニの夜勤やってた時はバイト中に本作が連載されてたダ・ヴィンチを欠かさず読んでたなー。そうか単行本化したのかー。なんて思い購入…

映画サークルに続きサウナサークル結成

土曜の部会が終わった後、夕方から俺は地元の友達と大宮の楽器屋に行ったんだけどそこで地震発生!店中のギターがグラングラン揺れてるのを見て「あぁっ!ギブソン危ねぇ!」とか思ったものでした…。そこで友達はPOD XTを購入。後で存分に遊ばせてもらったん…

THE HAUNTED/rEVOLVEr

ホーンテッドの新作は相変わらずのキラーリフ満載で素晴らしい…! 前任のマルコ・アロの超攻撃的なデス声が好きだっただけに今回少し心配だったけど出戻りのピーターは表現力多彩になって帰ってきたね! かなりデスメタル色の強かった前作に比べたら今回はス…

3 Inches of Blood

ラウドロックのイメージが強いロードランナーから今の時代にあえてこんなジャケのCDが出ちゃうって凄い事な気がする…(笑) 音は近年のメタルコアっぽいけど、デスヴォイスのVoの他にハルフォードそっくりなハイトーンのVoもいて生粋のメタルサウンドを聞かせ…

Buried Dreams

この前メールボックスに海外の人から「あなたのプロフィール見ました。メッセンジャーで話しませんか?」という感じの内容のメールが入ってるのを発見。 「……ネタか?」とか思いつつ試しに登録してみてみたらホントにメキシコシティ在住の大学生でビックリ!…

今更ながらシルバーにはまりそうだ…( ̄□ ̄;)!! この前上野アメ横でプラプラしてたらシルバーのお店の店員さんと仲よくなったんだけど、その理由と言うのもかなりメタルの話ができる店員さんがいたから。(笑) なんかSLAYERからLamb of godやdeftones、…

KORNのベスト盤がヤヴァイですな。

とは言ってもCD部分は新曲も入ってはいるものの、なんとも微妙過ぎるクソ選曲で(Twistの後にChiが入ってないのは片手落ちにも程があるべ!?)あんまり買う気は無かったんだけど、 付いてるDVDの方がとにかくヤバくて、2700円とかだし、普通にライブDVD買う…

スウィングガールズ

映画企画の今回の活動はこの映画。 http://www.swinggirls.jp/index.html今回は珍しくメンバー3人とも見たいと言っただけあって全員絶賛だった。見てない人は見たほうがいいよ! こういう映画は多分家で見たら劇場で見るのの半分くらいの迫力になると思うし…

Vestal

買っちゃった!VestalのWatch!! http://www.vestalwatch.com/ きっかけは数ヶ月前にネットであれこれ見てたらいいデザインの腕時計だなー。 なんて思ってた程度だけど興味を持って色々品物の事を調べるとスケーター系が主に使用してる他に、Cypress Hill , G…

このド素人がーッ!!

前々から思ってたんだけどホムペを企業やアーティストのオフィシャルサイトみたいに「動く」HPにしてみたいなと思ったわけですよ。 そしてそれをするにはFlashとやらを使うらしいと。(素人丸出しな文章だな。) 今日は一念発起して帰りにPCショップに寄って…

六本木→新宿(さいたま人のくせに)

夏休み以来、日曜だからって久しぶりに10時間働いたらかなりしんどかったー(´ヘ`;) まぁこの一日我慢した分で来月ドラクエ買えると思うと良しとするか! 今日は一日Calibanの新譜を聞き込んでたけど昨日思ったよりは悪くなかったかも。まぁ初期の方が好き…

セルアウト

そこへ行くとCalibanの新譜は個人的にはイマイチ…(´ヘ`;) http://www.calibanmetal.com/ 今まで極悪かつ叙情的なハードコアという個性を発揮してたのに、今回ROADRUNNERから出るのが意外だった上にプロデューサーはIN FLAMESのアンダースという事でどうな…

頭の悪い書き込みだ…(手抜き日記)

他にはlamb of godの新作がカッコ良過ぎてわしゃションベンとクソがいっぺんに出たよ。(はだしのゲン風) http://www.lamb-of-god.com/ashes2/#start_show このバンド、結構前々から名前は知ってたけど音は聞いたことなくてなんでか分からないけどNU-METAL…

書きますよ

いやー日記って一回サボると次に書きづらいものだよねぇ。 何か楽しい事書かなきゃ!って変な強迫観念みたいなのにかられて中々筆が進まないね。いや、実際たいした事してないけどさ。 先日DVD付きの新譜が出たSHADWS FALLの新作は聴けば聴くほど良くなって…