2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FURTHER SEEMS FOREVER(secret live)@下北沢ERA

http://furtherseemsforever.com/ 三月もラストというこの日、THE SLASHのソノヤマさんから誘われてこのエモロックの重鎮を見に行ってきました。下北沢という町に来るのは今回でまだ二回目なんで全てが物珍しいんだけど、ホントに若者しかいなくて、駅前の商…

今日買ったCD

CD

あー、更新滞るとマンドクセ('A`)。 買ったものを忘れないよう&簡単紹介。 WALLS OF JERICHO "ALL HAIL THE DEAD"待ってましたー!!デトロイトの女番長Candace率いる2nd!トラストキルのVAで一曲聴いたときからヤバイ作品の確信はあったけど、SLAYER直系の…

日記拡張

学校の友達と地元の友達から一日に同時にmixiの招待状が届いていたんで参加しました。 塀の中が覗けないサイトであやしさ全開だと思ってたけど、物凄い人の数!!知ってる人もいっぱいいたし。あと、いきなりコミュニティにざっと100個位登録してみました。(笑…

ANGRA with NIGHTWISH@渋谷AX

行ってきましたアングラ。HALFORDのライブを観に行った事はあったけど、こういうメロディックメタルのライブは殆ど初めてに近いな。 会場のAXは物凄い人入りで、前に同じ場所でIN FLAMESを見たときよりも多いかも! 前座のNIGHTWISHは事前にネットで2曲ほど…

INDEPENDENCE-D 2nd Day PUNK/HARD CORE

http://www.independence-d.com/ 久しぶりに日本でこういう大きなフェスが開かれたわけだけど、予想以上に楽しかったー!!!! 会場内は4つのステージに分かれてて、物理的に全バンドが見れたわけじゃないんだけど、とりあえず見たバンドが以下の感じ。一言…

最近メタルギアソリッド3を始めたんだけど、3部作の完結編にして最高傑作と謳われてる本作。 前作までとは難易度が格段に上がってないっすか!?現代が舞台の今まではハイテク兵器を駆使して潜入してたけど、1964年にはいつもの俯瞰表示のレーダーが無いのが…

[LIVE]<LOFT presents DIMEBAG DARRELL 追悼企画「THANK YOU!DARRELL!!」> http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/event/0309/0309.html あまり告知もされておらず、偶然このイベントを見つけたんで行ってきました。 WashburnとRandallの協力で生前の使用アン…

MORNING AGAIN

CD

HAND OF THE MARTYR やっぱりベルギー産の元祖ニュースクーラーは半端無い! 色々なトコで伝説的に語られてるから気になってたけど、この1stと2ndをまとめてライブ音源も付加したディスコグラフィー盤はお買い得ですね! こういうのってそれぞれのアルバムの…

Godda League@渋谷サイクロン

今日は渋谷サイクロンにヤバい面子が集合するというので見に行くことに。 お目当ては前回BAT CAVEを同会場で見たときに良かったGodDaShanxだけど、SPANAMもSURVIVEも出るのは豪華だね! 1バンド目はSUNNYPARK。初めて見るバンド。 オールドスクールに疾走す…

DEFTONES

WHITE PONY 明日は大雪か… 雪に合うCDといえば、ImmortalやらSatyriconなんかの北欧ブラックメタルを挙げそうなものだけど、個人的にはdeftonesのwhite ponyだね。夏に聴いても涼しげな感じがして良いんだけど、この重たい中にも透明感と深みのあるサウンド…

KIKO LOUREIRO

CD

NO GRAVITYANGRAのギタリスト、KIKO LOUREIROのソロアルバムが楽曲、テクニック、極上の音質と予想通り、いや予想以上のクオリティで素晴らしい!!どれ位素晴らしいかと言うと、同日に出た某豚王者の新作に比べたら万倍良いですね! 全くあの音質も楽曲も最…