今日買ったCD

karajishian2005-03-23


あー、更新滞るとマンドクセ('A`)。
買ったものを忘れないよう&簡単紹介。


WALLS OF JERICHO "ALL HAIL THE DEAD"

待ってましたー!!デトロイトの女番長Candace率いる2nd!トラストキルのVAで一曲聴いたときからヤバイ作品の確信はあったけど、SLAYER直系のリフとファストコアな楽曲が秘孔を突きまくりで最高!どうしても女性VoだとAngela(ARCH ENEMY)と比べてしまうけど、矢張りハードコアなだけあって感情表現が半端無いわ。早くも今年の優勝候補かも。


BLACK LABEL SOCIETY "Mafia"

番外編的なソフトな前作発表当時から、次回作についてはとことんへヴィな作品になるって予告されてたけど、以外にも1stや4thみたいなバランスの良い好盤。へヴィ路線よりもむしろバラードの美しさは過去最高かも。ザック先輩は今回水玉ランディV使ったりアートワークも少し異色な感じだけど内容は期待通り。偉大なるマンネリズム=個性。


SHAAMAN  "REASON"
上記とは逆に今回は意欲作で来たSHAAMAN。(改名した)ネット上では今回は問題作って言われていたんで溜まっていたクーポン券で購入。確かに前作の民族色がめっきり影を潜めたかどころか、本格的なゴシックメタルに…アートワークの中のメンバーも血や涙を流してますわ。こんなのブラジルでは初なんじゃなかろうか。(笑)路線変更したとはいえ、A.Matosは才能溢れてるし決して駄作ではないんだけどね。へヴィでストレートな一曲目を聴いた時はおおっ!と来たし。新しい事に挑戦する姿勢は買いますね。


Spiritual Beggards "Demons"
初期はドゥーム、ストーナーメタルのイメージだったけど前作辺りからもう70年代ロックを追求するバンドにシフトチェンジして来たんかな?まだ聴き込んでないけど高品質な作品だしスルメ盤かな。



Sonic Agitation "Across All Apprehension"
中古で購入。和太鼓のメンバーを二人擁する国産スラッシュメタル。曲調はUNITEDに近い印象を受けました。こういうサウンドは一番好きなスタイルなんでライブが見たいけど名古屋のバンドか…。




ああ、VADERからドク脱退痛い…!