FURTHER SEEMS FOREVER(secret live)@下北沢ERA

karajishian2005-03-31


http://furtherseemsforever.com/


三月もラストというこの日、THE SLASHのソノヤマさんから誘われてこのエモロックの重鎮を見に行ってきました。

下北沢という町に来るのは今回でまだ二回目なんで全てが物珍しいんだけど、ホントに若者しかいなくて、駅前の商店街の付近はおしゃれなお店ばかりでアガリまくります!あー…こんな所に住んでみたいなぁ…
せっかくだからというグルメツアーでもしようという事でインド風のカレー屋で食事。やっぱ普通の食堂のカレーとは一味違うな。
 


この日の出演バンドは
FSF/ DRUM:KAN / ENDZWECK / COMMUNE /
NERVOUS LIGHT OF SUNDAY / COMMUNITY TRUST


FSFのメンバーが昔はハードコアをやっていただけあってこの日はほとんどがハードコアのバンドだったけど、やっぱりENDZWECKカッケーわ!!
あと、COMMUNEも初めて見たんだけどVo氏のトークが面白かった。(笑)曲もイイ感じのオールドスクールだったし。


本日トリのFSFは最新作しか聴いてなかったんだけど、LIVEの一曲目が新作の一曲目なのに感動!生で見てもメロディーが美しい過ぎて素晴らしい…。
この日実物を見てVoが2メートル位ありそうな巨漢なのにはビックリしたけど、凄く優しい目をしていて、曲に現れるものだと思いました。
ライブはメチャクチャ盛り上がってたけど、こういう綺麗な音楽でもがんがんクラウドやダイブが起こってるのにはビックリだったね。流石元ハードコア。(笑)
1stはまだ聴いてないんだけど、1stからと言って演奏されていた曲も物凄くよかったなぁ。
終演後はメンバーが皆フロアに出てきてファンとの交流を。サインにピック、写真等をもらったソノヤマ氏は最高の一日だ!と感動していました(写真参照。)

まったりとした良い月末でした。