KIKO LOUREIRO

karajishian2005-03-01

NO GRAVITY

ANGRAのギタリスト、KIKO LOUREIROのソロアルバムが楽曲、テクニック、極上の音質と予想通り、いや予想以上のクオリティで素晴らしい!!

どれ位素晴らしいかと言うと、同日に出た某豚王者の新作に比べたら万倍良いですね!
全くあの音質も楽曲も最(以下略…


ブラジル出身という事で流石ただのネオクラシカル系のギタリストとは一味もニ味も違い、ラテンの音楽を取り入れたり、本家のANGRADREAM THEATERのような音楽性に近づいた事もありソロでもオカシイ位にテクニカル!
でもキャッチーな楽曲やしっとりした曲もあり複雑過ぎて退屈な事にはならず。まずメロディが良いんだよね。
今の時代にこういうギタリストのインストアルバムは本人の言葉通りに絶滅危惧種なのかもしれないけど、彼のように自分の個性を持ってるギタリストには頑張って欲しいものですな。

ちなみに、今作で全面参加しているRAGEMike Terrana(Ds)もやはり神。