Judas Priest

karajishian2005-02-28

ANGEL OF RETRIBUTION


世間ではかなり売れてるらしいし、やっぱり期待されてたんですなぁ。
俺もHALFORDのがあまりにも素晴らしい作品で、本家には期待と心配だったけど、こうきたか!って感じだね!流石メタルゴッド!良いです!


音が出る前はペインキラーの路線かと確信してたんだけど、リーダートラックの"Revolution"を聴いて70年代風なサウンドにビックリして心配になるも、全体的な作風は所謂黄金時代の路線に近いのかも。
昔のプリーストが持ってた、王道のHMチューンからバラードまでバラエティ豊かな作品だね。
一曲目の"Judas Rising"は流石の貫禄だし、一番感動したのはラストの"Lochness"!!初の13分もある大作だけど、別に複雑な展開をするようなわけじゃなくても、日本人の心の琴線に触れる悲しく美しいメロディーが素晴らしすぎる…!

個人的にはHALFORDの1stが素晴らしすぎてそれには勝らないと思ったけど、やはり完全復活ですな。


ハードコアな雑誌のEATの表紙にまでなってるのは驚いた!
本物の影響力は偉大だね。