Godda League@渋谷サイクロン

karajishian2005-03-04


今日は渋谷サイクロンにヤバい面子が集合するというので見に行くことに。
お目当ては前回BAT CAVEを同会場で見たときに良かったGodDaShanxだけど、SPANAMもSURVIVEも出るのは豪華だね!


1バンド目はSUNNYPARK。初めて見るバンド。
オールドスクールに疾走するストレートなハードコアって感じだったけど演奏やMCがちょっと甘かったかな…?でも曲には光るものを感じたから頑張って欲しいですな。


2バンド目はUNSLOW。
ラップの乗ったラウドロックで音楽的には目新しいタイプじゃないんだけど、MCがかなり上手く面白く会場を盛り上げていたし、何よりも楽曲がかなりカッコイイ!
初めて見るバンドだったけどまた見たいと思える良いバンドだったね。


3バンド目はSURVIVE。
なにげに結構久しぶりに見るんだけど、4人のメンバーになってからの急成長は凄まじい!
ライブでは音源の何倍も楽曲がパワーアップしてるし、最近セットリストの定番となってきた新曲も素晴らしいので新作早く出ないかな!

1.REBEL LION
2.HERESY
3.CHAOS CONFUSION
4.新曲
5.LOVE EACH OTHER
6.ROOTS ROCK SURVIVE


4バンド目はSPANAM。
彼らも久しぶりに見るけど、USAツアーを超えて成長してたね!
ギターの音色が少し変わったような気もしたけど、バンドの一体感がかなりアップしてたし、外人にも向こうでうけてたのは納得!ラストの"癒"の緊張感、暖かさは本日のハイライトって感じだったね。


そしてトリはGODDASHANX!
この前にライブで各バンドの転換中にメンバー皆と初めて喋ったんだけどやっぱり年齢も近く好きな音楽は一緒なだけあって良い人だったね。バンドは今月解散しちゃうみたいだけどこれからの事とか、色々興味深い話ができて良かった!

ライブは前回で曲を少し覚えていたし、前でモッシュ!このバンドの音楽性はラウドロックを基盤としながらも、エレクトロニクス要素やメロデス要素なんかもある個性がカッコイイから勿体無いなぁ。
かなり盛り上がって、アンコールは2度も起こり"Loophole"の二回目の演奏は凄かった!ステージに全員上がって来い!はもはやサイクロン名物だね!
最高!!