karajishian2005-03-09

[LIVE]<LOFT presents DIMEBAG DARRELL 追悼企画「THANK YOU!DARRELL!!」>
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/event/0309/0309.html


あまり告知もされておらず、偶然このイベントを見つけたんで行ってきました。
WashburnとRandallの協力で生前の使用アンプなどの機材や、レアな雑誌記事、グッズ、Tシャツ、ポスターなんかが大量に飾ってあったのが見れたのが貴重な体験だったね。
レア物を熱心に眺めたり写真に撮ったりしてると、主催のロフトの人が話しかけてきてくれて色々と良い話も聞けたし。良い人だったね。


ただし肝心の客入りはかなり少なくて、出演バンドもほとんどがなぜか非メタルなバンドばかり。(あんまり混んでないロフトはパーティ会場みたいな雰囲気もあってそれはそれで風情があるが。)
話を聞いた所によると今週末に行われるINDEPENDENCE-Dの影響でメタル系のバンドのスケジュールはみんな厳しくて少し異色の組み合わせになってしまったようだ。
主催のロフトの人も同じ様に感じてたのかもしれない。


しかしどのバンドも故人に対する敬意を表していたし、NATSUMENってジャズロックのバンドがカウボーイズを変態ジャズバージョンでカバーしてたのは少し面白かった。
ちなみに、トリのPANTERA完コピバンドは正直演奏甘いと思ったし、4曲しかなくてイマイチ…。正直全体的に見たら微妙なイベントだったなぁ。