大槻ケンヂ/ロッキン・ホース・バレリーナ

karajishian2004-10-24


最近また読書しようと思って水滸伝でも読もうかなーなんて書店に寄ったらこんな本が出てるのを発見。
そういえば前にコンビニの夜勤やってた時はバイト中に本作が連載されてたダ・ヴィンチを欠かさず読んでたなー。そうか単行本化したのかー。なんて思い購入。


雑誌連載時は途中までしか読んでなかったから結末が気になって二日で一気に読んでしまった。
ホント面白かったし感動した…!
ロードムービー的な本作はバンドやってる人が読むと確実にツアーに出てみたいとか思っちゃうんだろうねぇ。


雑誌連載の時はかなりのロック専門用語に対して膨大な量の注釈が付いていてそれがまた面白かったのに無くなってたのが唯一残念だけど面白いので是非ともオススメ。