その5

今日は午後から台風だったし、殆どゲームしかやってない!かなり進んじゃったよ。


ミヘン・セッションを終えた一行はジョゼ寺院で新たな召喚獣を手に入れ、
幻光河ではシパーフという巨大な象のようなモノに乗って越えていく。


今回のFFの世界は変わった世界観ながら設定の細部まで作りこんである感じが、冒険してて楽しいね!俺もスピラで暮らしたいッス。(ーー;)


勿論乗ってる最中に敵に襲われるのは常識。アルベド族の襲撃後、リュックが再び仲間に。これで仲間が全員揃ったー!


そしてグアドサラムにて再びシーモアと対面。
それにしても、シーモアって呂布三國無双に似てない?
シーモアが気に入らなくなってる俺は既にティーダに感情移入してるようだ。(^-^;)


俺は異界に現れる死者はやっぱりアルベド族が言う様に、唯の幻のような気がするなぁ。


そして一行は雷平原へ。
意外と長い上に、フィールド上に降ってくる雷と強力なモンスターに苦戦。
ルールーがファイラ、ブリザラ、サンダラ、ウォタラを覚えたからそろそろ中盤かな?(^-^)


今日はこのへんで。