その2

ブリッツボールの試合に協力する代わりにワッカに面倒を見てもらう事になったティーダは、ユウナらと旅に出る事に。
それにしても、今までのRPGに有ったフィールド移動などの概念はモノローグによって省略する手法は、映画的に見せるテンポを落とさないので考えたなって感じだ。

いつの間にかキマリが仲間になってた。
こいつは仲間なのに一言もしゃべらないのか?最後までどついてくるだけなのかな?(笑)

シンの背びれと戦闘。その後その津波でキーリカ島が崩壊。
異界送りのイベント良かった!
東南アジア風の島に振り袖風のユウナの衣装、そして呪術的な音楽と完全に無国籍でオリエンタルな雰囲気に、美しい夕日の海の上を歩く映像に感動。

それにしても2001年発売のゲームにアホみたいに感心してる俺はかなりゲーム離れが進行していたようですな。
今日はこのへんまで。