その9

やっとクリアしたー!
また前回の日付から一月くらい経ってるけどその間3回くらいは実は遊んでます。
いやー最後のBOSSが倒せなくてレベル上げと隠し武器と召喚獣探してばっかりだった…
それさえ取れば意外と楽勝だったけど。Ⅳから久々に登場して虫になってたメーガス三姉妹強すぎ。


久しぶりに大作RPGクリアしたけど今回のFFは良かったね。
ストーリー最後の辺りで明かされまくる真実にはかなり驚いたし、ラストも悲しい感じだけど良かった!
思い返せば今回は珍しく以前とは違うアジア風な世界観だしシステムや音楽も良かったんじゃないでしょうか。
最後THE ENDって表示される直前に"彼"はどこかの海で泳いでた?感じだしどこか別の所で生きてるのかな?


早くもX-2のストーリーが気になるぞー!
と言うわけで既に2に取り掛かってるけど…なんだコレ!?
Xと違って異様に明るいし、言うなればギャルゲーノリだ…!感動は待ってるのかな…?
まぁジョブシステムとかあるのはⅤっぽいし、こっちも結構面白いかも!(^-^)