MASTODON

karajishian2004-11-25


の新作"LEVIATHAN"の圧倒的スケールが素晴らしイィッ!
http://www.mastodonrocks.com/


最近アメリカで人気がうなぎ昇りらしく、今回のEATなんかでも一発目に紹介されてて期待しまくってたけど高品質な作品ですな。
ジャケが表してる通り、今回はメルヴィルの小説"白鯨"をテーマにした感じで歌詞や楽曲のタイトルも壮大で勇壮な感じが燃えるものがあるなぁ…(^^♪


音楽面はと言うと、このドラマーがまた異常なほど上手いわ!!
カオティック系出身という事でテクニカルなのは当然として、特に素晴らしいのがロールを楽曲の中にこれでもかというくらい多用してるけどその緩急強弱が巧みで正に感情が篭ったドラムって感じがした。歌心のあるドラムって言うのかな?


そして弦楽器隊もドゥーミーなリフを軸に、泥臭いアメリカ的なブルージーなフレーズやらメタリカの影響を公言するメタリックで叙情的なパートやら楽曲が面白い…!

http://www.supercolliderfilms.com/it.html
↑ちなみにココでビデオが見える。



これからの最注目バンドはLamb of GodとこのMASTODONで決まりでしょ!
来年2月に来日するみたいだけど是非ともこのドラムは生で見てみたいなぁ…(俺はドラマーじゃないけど)(^^;)