RAGE

karajishian2005-02-17

FROM THE CRADLE TO THE STAGE
http://www.rage-on.de/

ジャーマンメタル最高!
今の三人組になったRAGEは過去最強のラインナップなのは誰しも認めるトコロだろうなぁ。
三者三者皆バカテクなんでトリオとは思えないほどの演奏の安定と厚みは見事!


それにしてもPeavy(Vo,B)はいつの間にかスキンヘッドになってるけど、かなり肥えたしベースを弾きながら熱唱する姿はまるで和尚だね。(笑)

このDVD、二枚組みで一枚目のライブ本編だけでも26曲と大ボリュームなのに、ディスク2もヒストリーから全ビデオクリップ集にレコ風景等集大成的な内容!
"DOWN"のキャットファイトのビデオ凄くカッコいい…!


今回一番印象に残ったのが今のRAGEはロシア(R)、アメリカ(A)、ジャーマン(G)が平等(E)のバンドだって言うのが印象的だったなぁ。そういえばもうジャーマンメタルって言うよりは多国籍バンドですな。
この前の来日はソールドアウトだったそうで見てみたかったー!