酒サマー@新宿ロフト

karajishian2005-07-17


久しぶりにメタルのライブだー!
8バンドも出るという事もあるけど、五時スタートと早いのにロフトは物凄い客入り!連休中にメタル好きがこんなに集まるって凄いよね。


SPANAM
1バンド目はベースがプリングの泰治氏が今夜サポートを勤めたスパナム改めタジナム。
こういうイベントでスパナムがトップバッターを務める事って結構あるような気がするけど、初っ端からかなり盛り上げるよね!年末には新メンバーで完全復活するみたいだし、最近かなりいいノリがある感じ。ラストの"癒"はいつ聴いても素晴らしい…


SURVIVE
最近機材車の盗難があったりと結構大変らしいけど、ライブはそんな事の影響を受けるどころか新機材によって更にパワーアップしてた感じやね!NEMOさんが緑のレスポール弾いてるのが新鮮だけどこれもなかなか似合ってるなぁ。
一曲目から新曲でかましてきたけどこの新曲も凄くいい!ホント独自の個性を出して来たし、次回作は必ずいい作品になる予感だなぁ…


My Light
こういうロックンロールな音のバンドって普段はそんなに好きじゃないんだけど、マイライトは何度も見てるのもあるせいか結構好きだなぁ♪何よりも曲がいいしね。Vo氏のジャンプは何回見てもすごいわ。


PANORAMA AFLO
いつものアフロボンバイエが掛かって会場が暗転するとそれだけで会場の空気変わるね!
そして一曲目のアフロジャスティスから凄まじいモッシュ
ギタリストが変わってて新作をレコーディングしてるみたいだけどカローラランクスの歌をホントに次回作に入れちゃうらしい。マキール大佐が作曲者なんだし入ってても何の問題も無いし、メタルアレンジもカッコイイ。新曲多目だったけど最後の方にやってた曲もかなりカッコよかったなぁ。筋肉最高。


THE FLY WHEEL
初めて見たんだけど、かなりしんどかったんで隅の方で休んでた…
ダムドのカバーを途中混ぜたりとパンク系の音でした。


SUNS OWL
サンズの時フロアはこの日一番人が密集してたんじゃないかな、物凄い期待してるのは俺だけじゃないみたいだね!サンプラーによってREMIXされたRECHARGEDのイントロからかなりインダストリアルな空気感を感じさせつつヘビーにSHOWがスタート!
この前クアトロで見たときに比べて確実に新メンバーやサンプリング音とバンドのサウンドが馴染みまくってる感じがして前回より格段にカッコイイ!!
SAB(G)さんはスキンヘッドから普通の短髪になってたけど相変わらずめっちゃカッコイイなぁ。最近V復活したってのを聞いて期待してたんだけどそこは残念だったけど。MZM(Vo)さんも今日はこの前より凄い風格出してるし。やっぱサンズは最高だー!
モッシュし過ぎて顔面打ったりとまた怪我したけどやっぱり最高の音で暴れるのは楽しすぎる…!


MINOR LEAGUE
ここも新曲をかなりやったりと今日は新曲を披露したバンドが多かったかも。この日の彼らは相変わらず凄まじくかつレモンのように爽やかな演奏をしてました。
ちなみに写真はマイナーリーグの演奏。


PULLING TEETH
トリのプリングの頃にはみんな結構疲れてるはずなのに登場するとやっぱり客はみんな元気になってるね。智也氏(Ds)がライブ中に怪我したみたいで演奏イマイチなんて事言ってたけど全然そんな事感じなかったしアンコールで"Yes Pulling Yes"二回もやったりとキレのあるライブだった!
なんか会場にいる全員が楽しそうだったし、良い締めくくりだった。年末の酒ナイトも楽しいだろうなぁ。