ARCH ENEMY/DOOMSDAY MACHINE

karajishian2005-07-30


一週間ほど遅れてやっとアーチエナミーの新譜買いましたよ!
今回はアートワークがRAGEやDIMME BORGIR、マンソンなんかを手がけていた所のなんで雰囲気ガラっと変わりましたな。メカニカルで骸骨なんで特徴的です。
http://www.luetke.com/


いやー近年のAEに求めていたものはコレだって感じの快作かも。
どのバンドもシンプルにアメリカナイズされる中でリフやドラムの絡みは複雑に、クリーンボイスは使わず、更にはギターソロは以前にも増して弾きまくりと自分らのいい所をちゃんと進化・深化させて良いんじゃないでしょうか!


今回アンジェラがかなり成長してますね!今まで攻撃性はあったもののやや一本調子なのが気になってたんだけど、感情表現なんかの面が素晴らしくなってるし、声の深みも増してる。まぁ凄すぎて余計女っぽく無くなったとも言えますが…w
クリスもコレを最後に脱退しちゃうけど最後だと思えないほど弾きまくってますね…今では坊主頭になってるとの事ですが激しく見てみたい…w



"NEMESIS"の熱い歌詞とサビの泣きメロに悶絶!!!