EXODUS・ブーム到来(スラッシュメタルですよ!)

裏ジャケの方がかっこいいよ

最近EXODUSにはまってる!
最近と言うか、今年は新作"TEMPO OF THE DAMND"を聴いて以来ずっと熱い状態だけど。


今日は"Pleasures of the Flesh"を買ってきた!
超名作ライブ盤"Another Lesson in Violence"で何曲かは聴いて知ってたけど、それに入ってない曲もカッコいい!
1曲目の"Deranged"の痛快リフに興奮し、3曲目の"Parasite"のギターソロには悶絶!
名曲揃いだ!あとは、インストの"30 Seconds"なんかも美しいし。


ザクザクのリフにテクニカルなツインギターソロ、手数足数豊富なドラムとスラッシュメタルとしては美味しい要素ありまくり。
何でこんなに素晴らしいバンドなのに知名度がパッとしないんだろう?


いや、確かにヴォーカルは癖が強い変な声だけどさ…(-。-;)
あと、毎回割とジャケがダサいけどさ…(-。-;)


スラッシュメタル好きな人なら一度は聴いてみて欲しいバンドだね!
9月の来日までにアルバム集めて聴きまくるぞー! ヽ(`д´;)/うおおお!


宇多田ヒカルの新作のタイトルも"EXODUS"らしいけど果たして彼女ははバンドの方は知ってるのだろうか…?
知らないんだろうなぁ。(-。-;)
読み仮名が"エキソドス"とか言ってるし。"エクソダス"とどっちが発音近いの?