スト3

karajishian2004-09-06

ついこの間PS2版が出たストⅢ3rdStrikeを買った。http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/
格闘ゲームファンとしては待望の移植だったからコレでやっとじっくり遊べる!


ストⅢは各キャラの人種や格闘スタイルによってキャラの立ったときの大きさが全然違うし、もはやヴァンパイアシリーズに出られそうな異形の見た目のキャラは多いはでかなり個性的な作品ですな。


今までのスト2やストゼロシリーズからはキャラ総取替えの勢いなんでまた新たに各キャラの技を覚えなきゃいけないと思ったけど、見た目と名前は違えど技の性能が似てる奴もいるんだね。
レミーは見た目が全然違うガイルだし、ネクロはダルシムブランカって感じだったり。

スーパーアーツを一つ選ぶシステムはあまり感心できるシステムだとは思わないけど、ブロッキングは奥が深そうですな。
早く上手くなってパキパキブロックしたい!目指せスーパーアーツ完全防御。