VADER/The Beast

karajishian2004-09-07

今日は待望のポーリッシュデスメタルの帝王、VADERの新作の発売日と言う事で早速ゲット!

今回は事前にドク(Ds)は参加しないっていうのがアナウンスされていたけど多分十割のファンは看板の超絶ドラマーであるドクが参加してなくて次回作は大丈夫かな?って心配したんじゃないかな。
とりあえず、今回のはドラッグの問題じゃなくて骨折らしいんで一安心だけど。(^-^;)


今回VADERはレコーディングには代理メンバーとしてダレイを迎えて臨んだ訳だけど、やっぱり彼らが選んだ人材だけあってこの人もおかしい位速くて超テクニカルなドラマーだね。
曲調はピーターが作るいつものVADER節なんだけど、ブラストパートは変わらないもののやっぱりドラムのノリやオカズの雰囲気が全くドクとは違うね。
ピーターもDOCとアルバムを作っていたらまた全然違った物になっていただろう。って語っているし。
また今回のもう一つの特徴としては以前はリズムギターに専念していたマウザーが今回はなんとメインでリードを弾いてるんだけど、これがスレイヤー風のソロが得意なピーターとは違ってメロディアスなスタイルで上手い!
この時点でまだまだバンドが進化する可能性があるっていうのが恐ろしい…!


DOCのケガはまだ治らないみたいなので今作に帯同するツアーはダレイで行われるみたいだけどまた来日するのはいつだろ?(^^)過去の曲も全然ノリが違いそうでこれはこれで面白そうだ!