何気に今更聴いてみた。

今日は今まで何気に一枚もアルバムを持ってなかったLED ZEPPELINをやっと体験した。
"HOW THE WEST WAS WON"(邦題:伝説のライブ)って去年あたりに出たばかりの新しい奴なんだけど、LIVE盤から入るのもCD三枚組みなんて多分ベスト的な選曲だろうし、もしかしたらスタジオ盤よりもカッコいい演奏だったりするっていうのもこの手のバンドには多い事だからと気軽に購入。
普通の入門的作品はやっぱりアパートのジャケの奴なんですか?(^-^;)


イントロに続くImmigrant Songが爆音で鳴るとやっぱり心地いいね!凄い!
そして続く楽曲群も何気に楽器屋とかでこの曲聴いた事あるなってのが多かったのはやっぱり超有名バンドだからなんだろうねー。
一番個人的に響いたのはDisc2のラストの"Moby Dick"って曲はドラムソロを中心に20分弱もあるインスト曲なんだけど、ドラムだけのところでも楽しんで聴けるって、やっぱりボンゾって神と崇拝してるドラマーが多いだけあるなーって改めて思った…!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン