携帯から+追記 THRASH DOMINATION@なんばHatch

THRASH DOMINATION@なんばハッチ

デスエンジェルが予想以上にライブがめちゃくちゃカッコ良い!
演奏激ウマだし!!
いやー、明日もこのライブが東京でも見れると思うと幸せだなぁ…!




帰ってきたので追記。
この日なんばの駅の周辺をうろつくも全然会場のHatchの場所が分からないので最終手段としてメタTの人達を探して付いて行くという賭けに。
無事到着したなんばHatchを見てビックリ!高速道路の下にある結婚式場やホテルのような綺麗な建物で絶対に普通はライブハウスだとは思わないだろうなぁ。


荷物をしまってフロアに入ると早速1バンド目のFROTSAM AND JETSAMの演奏がスタート!
ストレートなスラッシュメタルナンバーを演奏していてなかなかのものだけど俺は一曲も知らないし、メンバーの動きも緊張してるのかあまりなくて、個人的には全然面白くないと思った…(ーー;)バックドロップがカタカナで書かれたバンド名っていうのも間抜けな感じで萎えた。速い曲の時はそれなりだったけど正直それほど盛り上がってなかった…



それにしてもテスタメントのキャンセル効果か、会場の人入りは7割程度と言ったところか…人少ないなぁ。なんばHatchは二階席もあって、東京で言うO-EASTとかに雰囲気が近いかな。ちなみにコレほど素晴らしい照明のハコは初めて見た!ってほど照明が美しくて良かった!



短めの転換を挟んでの2バンド目はDEATH ANGEL!!!!
一曲目が始まるや、さっきとは比べ物にならないほどの盛り上がりを見せてフロア最前は大モッシュ大会に!
ヴォーカルのMark Oseguedaは尻まであるスーパーロングドレッドでそれを振り乱しながら歌う様はSHADOWS FALLのBrianを思い出させて滅茶苦茶カッコ良い!
リードギターのRob Cavestanyも長いドレッドで変わった形のJacksonGuitarを弾く様がヤバイね!ステージングもアグレッシブながらファンキーなカッティングにアコースティックなバラード、さらにはトーキングモジュレーターまで使ったりと多才な人で一発でファンになってしまった!
ベースのDennisとリズムギターのTedは帽子を被って登場したりして服装もパンクっぽかったりしたけど、このバンドはマーク以外は皆日本人みたいな顔をしてるし、あんまりメタルバンドっぽくない所も見た目で得をしてるね。
ライブは新作の曲と旧作の曲が半々位のセットリストで、新作からの"Thrown to the Wolves"や"Thicker than Blood"が盛り上がったのは勿論の事、旧作の楽曲もエライ盛り上がりだったね!LIVEで聞くと全然段違いにカッコ良かったし!
特に"Thicker〜"の曲間では最前にいた女の子が日の丸に"WELCOME BACK DEATH ANGEL"って書いてある旗をステージに投げ込むとマークが高々と掲げる感動的シーンには心が熱くなった!
ラストの"KILL AS ONE"ではもうフロアはグッチャグチャに!(^o^)Hatchのフロアは柵の置いてある間隔が狭くて暴れにくかったけど楽しかったー!
本当に予想以上に素晴らしいLIVEだった!



そういや大阪でLIVEを見るのって初めてなんだけどいつも外タレ達が"トキオー!!"って叫ぶ所で"オーサカー!!"って叫ばれるのはなんか滅茶苦茶新鮮な気分だ…!
別にいつもの"トキオー!"は埼玉の俺からすると地元じゃないからなんとも思わないんだけど、"アリガトー!!オーサカー!"は大阪出身としては地元の名前を叫ばれるのはこんなに嬉しいモノなんだ!って感動した。(>_<)


ちょっと長めの転換の後にトリのOVER KILLがスタート!
何気にCD一枚も持ってなくてCD-Rに焼いて貰った代表曲しか知らない状態だったんだけど、一曲目に続き2曲目までヘヴィな感じの曲だったから盛り上がりがさっきのデスエンに比べるとイマイチ…!モッシュも起こってないし。
と思ってたけど3曲目の"Rotten to the Core"で一気にヒートアップ!
OVERKILLは全体的に速い曲の割合が少なかったからチョット盛り上がりに欠けた所があったかな?他のバンドに比べるとギターの音は最悪に悪くて殆どベースしか聞こえなかったし。
でもヘッドライナー特権からか物凄い照明がカッコ良かったし、バックドロップも2種類使ってた。
そしてやっぱりブリッツ(Vo)とDDヴァーニ(B)は風格があったなー。二人ともおっさんとは思えない程良く動いてましたわ。
アンコールは勿論"Elimination"と"Fuck You"!!!
CDより激ッ速のスピードで演奏されて"FuckYou"ではサビで全員の腕が一斉に中指を立てるのは正に壮観!!!!勿論間に"War Pigs"を挟むのもお決まり!ラストはやっぱり超盛り上がってました!