THRASH DOMINATION@川崎クラブチッタ

このギターが気になってた


今日も東京でスラッシュメタル祭り!
今日はバックステージに招待してもらえるんでパスを貰って行ってみると、チッタの2階は広いバースペースになっててその奥が楽屋になってた。
ホスピタリールームに着くと俺達の他にも10人前後のラッキーな招待客がいて、そこではTAKE FREEの飲み切れないほどのビールにソフトドリンク、そして大量のお菓子となんとも期待以上の大名待遇!
おおー!!外タレの楽屋っていつもこんなに素晴らしいんかー!!(ちなみに隣のバンドが使ってる部屋からはカレーやお寿司のいい匂いがしてたから、俺達招待客の部屋より更に良い部屋だったんだろうなぁ。)



1バンド目のFROTSAM AND JETSAMは昨日のLIVEがそんなに面白くなかったから楽屋で見ちゃうかなー。なんてタカをくくって楽屋のモニターで見てみたらなんか凄い盛り上がりだし、バンドの演奏も昨日とは段違いに凄い!
楽屋のモニター映像はテレビ番組みたいにカメラ何台も使った映像だったんだけど、引きの画を見てビックリした…チッタが人でぎっしり…!!
慌ててフロアに下りていくと信じられない光景が…!!


!!!!!!!


チッタのフロアが最前どころか、最後列まで満員電車の如く人が埋まっててドアが閉まらない位の状態で、その中でフロッツが熱演してる…!(間抜けなバックドロップは今日は無し。)
昨日の大阪が割りとガラガラだったので驚いたー!そりゃあフロッツも嬉しくてやる気でるわ!!やっぱり調子ってのは重要でセットリストは昨日と同じながら別人と思うくらい素晴らしいショウだったね!



DEATH ANGELに備えてそのまま人をかきわけ前の方に行くとやはり物凄い密度。外人の数も多いし。
そしてショウがスタートすると人の数が多い分、昨日以上に凄まじいモッシュが発生!クラウドサーファーの数も前半からゴロゴロ転がってて物凄い!俺も"Thicker than Blood"の時にはメロイックサインを繰り出しながら気持ちよく波乗りした!(^o^)
昨日に引き続き礼儀正しく感謝の言葉を述べるメンバーに対して物凄いデスエンジェル!コール。ドンドンドン!と応えるバスドラ。本当に素晴らしいライブアクトだなぁ!毎晩見ても飽きないぜ!
セットリストはほぼ昨日と同じなので中盤は少しおとなしくなるも、やはりラストの超激烈モードでは今まで見たことないくらいの危険地帯なモッシュピットが出来てて見てて笑えてくるくらい!
いやー、昨日も最高だったけど今日はそれ以上に凄かったなー!



DEATH ANGELが終わる頃にはもう昨日と同様汗だくで一旦バックルームに戻ってビールで休憩してたんだけど、汗かいたあとのコレが異常に美味くてOVER KILLは途中まではモニターで楽しもうとひたすら飲みながらLIVE観戦。
他の招待客と話したりしながら飲んでお菓子を食べたりしてたらもうそろそろアンコールじゃないか!?
すでに総合で俺はこの日缶ビール8本位は開けててべろべろ。(ライブ前には川崎で泡盛も飲んだ。)
急いでフロアに戻ると"Eliminator"と"Fuck You"でやっぱり凄いモッシュしてるんで泥酔状態で参加!
いやーべろんべろんの状態で暴れると別次元的に楽しいね!なんでみんなこんなに踊ってるんだろうアッハッハーって感じで。ヘ(゜∀゜ヘ)



ライブ終了後に楽屋に戻るとフロッツとデスエンジェルのメンバーが来てくれて交流会。
急な話だったんでサイン貰うものとか何も用意できなかったのが悔やまれるけど全員と堅い握手+一言話せて良かった!(^o^)
川崎は家から結構遠いんでOVERKILLのメンバーが出てくる前に帰らなきゃいけなかったんだけど、

DEATH ANGELのリードギタリストのロブとは、


俺「あなたのJacksonギター、超クールっすね!カスタムオーダー品っすか?」
ロブ「ありがとう。JacksonのWEBSITEでオーダーしたんだよ。」
俺「そうなんですか!俺もJacksonのランディローズV弾いてるんですよ!」
ロブ「おー!ランディローズは最高だよな!」


ってな感じでギタートークで盛り上がれて大満足でした。(俺の英語はかなりカタコトだったけど伝わった!!)


最高の体験ができた一日でしたわ。
丸島さんありがとう!
キングレコードありがとう!
そしてバンドのみんなありがとう!
これだけ人も集まって成功したみたいだし、是非また来年もやって欲しいぞー!