最近はまってるラウドロック

karajishian2005-04-24



あー!また更新が滞った!

いつまでもデスメタルばかり聞いてる奴みたいですね。(笑)
最近のオススメはなんと言ってもMUDVAYNERAMMSTEINですね!



http://www.mudvayne.com/
マッドヴェインは日本とUSAでの知名度や人気がかなり温度差あるみたいだけど、本国ではオズフェストのメインステージ出演だそうで、新作の"LOST AND FOUND"はそれにふさわしい素晴らしい出来ですよ!
前作のプログレへヴィ路線と1STのキャッチーな路線が見事に融合した感じで楽曲がまた何よりも良い!!
相変わらずここのベーシストはチョッパーバキバキかつフレットレスウニョウニョで神だわ。ボーカルもかなり歌が上手くなってるし!リードトラックの"Happy?"がかなりヘビロテっす。ほんま良い曲や・・・!



http://www.rammstein.com/
ラムシュタインの方は最近解散説まであったけど見事素晴らしい新作が出て一安心ですね。
新譜の"RAISE RAISE"は日本盤だけ特別なアートワークで更にDVDまで付いた豪華仕様なのに2100円ってのはかなりレーベル力入れてるっぽいなぁ!
今までより生々しいダークなへヴィネスはもうインダストリアルの枠を超えてますね。
リードトラックの"MEIN TEIL"はど真ん中のへヴィチューンで期待通りだけど、一番気に入ったのはロシア語とドイツ語のコラボが絶品の"MOSKAU"!!
もう春だけどこの曲は雪に合うだろうなぁ。


おまけ:http://www.santoalt.com/videos/tank.php
アメリカで戦車が暴走したバカニュース映像にRAMMSTEINの"AMERIKA"って曲が使われてる。(笑)アメリカ批判!