Extreme the DOJO Vol.13@渋谷クラブクアトロ

karajishian2005-04-26



ATREYU
UNERTH
NORMA JEAN

うおお楽しみだ!アトレイユは例の蛍光色ギターやハチマキ、フォーメーションなど、もうネタにしか見えないダサダサパフォーマンス(笑)はしてくれるんだろうか…!
とりあえず今日も元気にモッシュしてきまーす。


…会場に着いたのはちょうど開演時間だったので既にNORMA JEANのライブは始まっていたけど、前もって予習のためPurevolumeで試聴していた通り、カオティックコアですな。
演奏はしっかりしつつ、かなり強烈なパフォーマンスで特にVoとテレキャスを持ってるギターののた打ち回るような動きが凄かった!(最後はその二人が天井にぶら下がったりしてたしね。)



2バンド目はUNEARTH。それにしても今回のDOJOは過去最高に客の外人率が高い!!フロアの一番危ない部分はもう完全にアメリカになってたね。百人以上は確実にいたっぽいです。


1.The Great Dividers
2.Endless
3.Only The People
4.Zombie Autopilot
5.My Heart Bleeds No Longer
6.This Lying World
7.One Step Away
8.Black Hearts Now Reign


特にSEも無くショウがスタートしたけど、矢張り新譜の一曲目通りでスタート!
…外人のモッシュかーなりヤバイ!痛い!UNEARTHのライブはこんなにクレイジーだとは思わなかったわい。ライブ自体は少し音が悪いっていうか、演奏が微妙なような気がしたけど、ケン寿司先輩(G)の動きが最高!筋肉ムキムキなのにもビックリしたけど背面弾きやらかなり魅せる男だね!ローディーが巨大なじょうごみたいなパイプで演奏中にビールを補給するのはもはや意味不明。
逃げ場が全く無いほどのでかいモッシュピットができたしで、かなり強烈なライブでした。ケン先輩最高!



トリはATREYU。新作の始まりと同様、雰囲気たっぷりなゴシックなSEでショウがスタート!!
一曲目から早速モッシュが起こっているけどUNEARTHのが凄すぎて少しおとなしく感じるかな?


1.SE〜Bleeding Mascara
2.A Song For The Optimist
3.Right Side Of The Bed
4.This Flesh A Tomb
5.Someones Standing On My Chest
6.SE〜Remembrance Ballad
7.Deanne The Arsonist
8.Aint Love Grand
9.Crimson
10.Lip Gloss And Black

11.You Give Love a Bad Name(BON JOVI


しかしATREYUはメンバー皆個性的で、ハチマキやらLAメタルファッションなんかのギャグが無くシリアスに全員が白のシャツ姿で出てきたので本当にカッコいい!
特に注目のメンバーはVoのアレックスとGのダン先輩だね!
ゴスっぽい雰囲気のわりには両腕にびっしり墨の入ったパワフルな風貌のアレックスは、見た目の良さもありつつ、客のコントロールが本当に上手いね!物凄い巨大なサークルモッシュを起こしたり、WALLOFDEATHみたいなピットを作り上げたりと素晴らしいシンガーだったね。
ダン先輩(岡村似)はやはり映像で見た通り、糞ダサな緑エクスプローラーとスプラッタペイントのエクスプローラーが最高!タッピングがかなり上手いし、この人も背面弾きしてたかな。
弦楽器隊3人による振り付けフォーメーションやら、ジャーマンメタルみたいなピラミッドのフォーメーションまで出たのには感動!
アンコールのボンジョビといい、超満足でした。ATREYU最高ー!!