STILL REMAINS

karajishian2005-06-16


Of Love And Lunacy
http://www.stillremains.com/


先月出たCDなんだけどなかなかの佳作なんで紹介したいと思います。
最近はROADRUNNERとMETALBLADEが青田買いとも言える勢いでこの手のメタルコア系のバンドを次々にデビューさせていて、もう何を買えば失敗しないのかが分かり辛い危険な状況になってる感があるんだけど、このバンドは巷ではまだ個性を出せて無いなんて言われてましたけど個人的にはかなり満足です!


確かにサウンドSOILWORKプラスKILLSWITCH ENGAGEといった面持ちで真新しさはほぼ皆無なんだけど、逆に言えば偉大な先人の美味しい要素を凝縮したフォロワーって事で作品の質は上質!!
ツインリードやピアノなんかの音のメロディセンスがアメリカのバンドにしては物凄く叙情的でセンスがいいし、メタルコア特有のビートダウンもそつなく入っていて至れり尽くせりですね。もしこの音源が3,4年前に出ていたものなら世紀の名盤なんだけど。(^^;)


TRIVIUMの様に次回作で大化けする可能性を期待もできるし、将来が楽しみなバンドですな。