NILE

karajishian2005-06-15


Annihilation of the Wicked

http://www.nile-catacombs.net/
http://www.relapse.com/ecards/Nile


最近は帝王たるMORBID ANGELが割とまったりと活動してる?ような感じなので、実力、個性ともに兼ね備えたこのナイルこそが現在のデスメタル界の帝王と言っても過言では無いでしょう!


相変わらずの凄まじい完成度で、エジプティックな禍々しいメロディを撒き散らしながら同じ人間とは思えない程の狂速のブラストで畳み掛けるスタイルは唯一無二の個性ですね。

メンバーチェンジがあって、ドラマーが交替したんで大丈夫かと思ったはものの、後任のこのギリシャ人ドラマーの人も全く劣らない腕前ですな。世の中には凄い人がいっぱいいるもんだ…。
この前ヤングギターの付属DVDであったキコルーレイロのプレイを見た時にこんなの一生弾けないよ!なんて思ったものですが、世間一般のドラマーの人達もこういうの聴いたら一生無理って思うんだろうか…(笑)


相変わらず歌詞の本格的な古代エジプトの歴史、神話に基づいた世界観も楽しませてくれますね。
今年の夏はコレ聴きつつ古代エジプト展見に行こうかな。
http://www.nhk-p.co.jp/tenran/louvre/