ARISE

karajishian2005-06-13


THE BEAUTIFUL NEW WORLD
http://www.ariseonline.com/


この3rdアルバムにして日本デビューを遂げたARISEの新作は良いですよ!
バンド名はSEPULTURAの名曲から取っただけあって、スラッシュメタルをベースとしたメロデスって感じなんだけど、北欧=メランコリック、USA=アグレッシブって構図が出来つつある現在で両者の美味しいとこ取りなサウンドは(最近の)IN FLAMES+THE HAUNTEDって感じで良い!

メロデスラッシュな曲をメインとしながらも、NYHC的なテンポの曲なんかもあるのが個人的な現在の嗜好に合っててツボだったなぁ。リードギタリストのソロのセンスが良いのもまたグッド。


このバンドはアートワークも独特でカッコイイんだけど、今回のアルバムには前作までのジャケのキャラクターが登場したりもしているしストーリーがあるのかな。
日本デビューを機に最近元気の無いメロデスシーンにどんどん台頭して行って欲しいものです。