JAPANESE PSYCHO vol.1

karajishian2004-11-07

[LIVE]PULLING TEETH@新宿アンチノック

今日は風邪気味の中、日曜出勤でガッツリ働いてから迷った結果ライブに行ってきた。(^_^;)

会場に着き、とりあえず物販を見るとプリング(卍堂)のTシャツがエライカッコよかったんで二種類購入したら、SUZUKIさんが「ありがとね!よろしく〜」ってガッチリ握手してくれて、横にいた物販のお姉さんに耳打ちして、更に500円割引までしてくれてビックリ!ライブの時とは違ってプリングはホントおっかないってイメージだったけど少し親しみが湧きました。(笑)


会場に入るとBAREBONESのライブが丁度終わってしまった所らしく、VIDEODROMEのセッティングを眺めながらビールとタバコで一服するも体調悪くてあんまり美味くない…!本格的に体調悪いから今日はおとなしく観るか…Σ( ̄□ ̄;)!
それにしても今日はかなり人が入ってるなぁ。(^_^)



VIDEODROME
このバンドの演奏を見るのは二回目なんだけどSAB(G)さんの演奏を見るのもSUNS OWLが夏にやった以来なので感慨深い…
帽子かぶってたけどまだ坊主頭は続いてるみたいだな…やっぱこの人の弾き方はカッコイイ!最近はPOTBERRY使う事が多いみたいだね。
楽曲も多分前回見たときに比べたら新曲も多そうな感じで、サンズとはまた違うNIRVANAとかAUDIOSLAVEを彷彿とさせるグランジサウンドはメチャクチャカッコよかった!
サンズには早く復活して欲しいけど、復活後もこのバンドは活動して欲しいなー。と思ったものでした。( ̄- ̄)。О◯



PANORAMA AFRO
http://www.howling-bull.co.jp/panoramaafro/
このバンドを見る時ってなぜかいつも結構大きいところで見る事が多いから今日みたいな小さいハコで見るのは新鮮なんだけどドコでやろうとノリは変わらない。筋肉最高!(笑)
いつものイントロ"AFRO BOM-BA-YE"がかかりマキール大佐(Vo)が東上すると"AFRO JUSTICE"に突入!やっぱりこの曲はカッコイイ!音楽性もあるけどさっきまでは暴れる人もいなかったけどいきなりモッシュ発生!俺は大人しく首を振る程度(^-^;)
今日も大佐はプリングの泰司(B)氏のモノマネやら軽快に面白MCを繰り広げリクエストに応えて作詞作曲であるカローラランクスの歌も披露していた。(笑)
いつ見てもライブが面白いバンドですな♪筋肉最高。



PULLING TEETH
http://www.pullingteeth.net/
本日のトリは勿論プリングティース!
一曲目から新曲でビックリしたけど次回作も今回のに雰囲気が近くなりそうなのかな?
フロアは早速本日最高のカオス状態になってるけど暴れられないのが無念…。でも今日あの人達に混じったら多分死ぬな…(笑)後ろでじっくり見るのもたまには悪くないか。

そして今日は新曲あり20曲越えの怒涛のライブになるとの予告通り、新作からのナンバーや懐かしい1stからの楽曲まで新旧取り混ぜでライブはかなり盛り上がる!
途中披露されたもう一つの新曲は三拍子のロカビリースラッシュパートからペキペキペキとウッドベースのピチカートが入るやいなや智也氏のブラストが凄まじい曲でいやがおうにも次回作が楽しみになるなぁ!
そんなこんなで大盛り上がりで「あと三曲やって帰ります。」と言って観客もそれに応えるが如くモッシュにダイブの嵐だったけど二曲ほどやった所でクラウドサーファーがSUZUKI(Vo,G)さんのマイクスタンドに勢い余ってぶつかりそれがギターに倒れてしまいSUZUKI氏はギターを床に叩きつけてステージを後にしてしまった…

観客はみんなポカーンって感じでメンバーが去った後も暫くコールは止まなかったけど結局ライブ終了…後で聞いた話だと指を負傷して演奏不可能になったとか。
"Yes Pulling Yes"も"Pulling Teeth"も聞きたかったけどホントは後でやる予定だったのかな?(-_-;)途中まで最高のライブだっただけに最後がちょっと残念でした。