本編最後にはちゃんと全開ブラストの曲もあるし。

karajishian2004-11-14

[CD]*CRADLE OF FILTH
の新作"Nymphetamine"がかなり予想以上にアツイです!
http://www.cradleoffilth.com/

今回ロードランナーに移籍したものの、雑誌なんかのレビューではイマイチ地味とか書かれてる事が多かったから9月の時点では買わなかったんだけど、信頼できるセンスの友達が「今回は最高傑作かも…!」なんて言うものだから意を決して買ってみたらイイじゃないですか!!(笑)


荘厳なオーケストラから始まるイントロは相変わらずとして2曲目の"Gilded Cunt"(なんつー曲名や…)が…重たい…!やたらスラッシュメタルっぽいし!
ダニ様のヴォーカルも今までの「キャァー!ギャァー!」って言う感じよりはバンドの音に合わせて低音のドスが利いてる…!
今回も前回に引き続いてANTHRAXのロブ・カッジアーノがプロデュースを手がけてるけどいい化学反応が起きてるみたいだね!


ビデオが作られたバイオハザードの映画のサントラ参加曲なんかも女性ヴォーカルの入れ方とか本格的で新境地だし、過去のブラックメタル然とした作風よりも今回のストレートでへヴィな作風が好きだなぁ…!(*^_^*)


行きつけの上野のアクセサリー屋さんでかけたら店員さんも「今回のクレイドルはカッコいいねぇ!」って口々に言ってたし、やっぱり音楽は「百見は一聴にしかず」ですな。