今日のユニオン中古狩り

karajishian2005-05-13

最近ドラッグ(CD)買いたい病を抑えるためにユニオンに行ってもあんまりコレといったものが無くて鬼買いしないなぁ。今月はSOADの新作までデカイ波は我慢するか…!
今日は軽く三枚。



鉄カブト"TETSUKABUTO"

http://tetsukabuto.hp.infoseek.co.jp/
元地獄車のマサ一撃(G)を中心とする沖縄産メロデスバンドの1stミニ。
音的にはかなりスウェディッシュなAT THE GATES的なメロデスラッシュって感じなんだけど、演奏は上手いし、矢張り独特の琉球メロディが乗ってるのが良いし、マサ一撃のVoもかなりいけてる!
これマジオススメっすわ。来日(笑)希望!



ANTHRAX"THE GREATER OF TWO EVILS"

お前去年これ買ってたじゃん!ってアルツハイマーを心配されそうですけど、コレはNuclear Blastから出てるドイツ盤で、日本盤とは違う二枚組みで、ディスク2は"ANTHRAX"、"Lone Justice""In My World"の再録トラック。どうしても聴きたくなっちゃったし、安かったのに釣られて禁じ手の二度買いを…!
本編の最後がこっちは"Gung-Ho"で終わるのもいいしね。



MINISTRY"SPHINCTOUR"

結構新しい(02年)のにかなり安かった。
MINISTRYライブではかなりテンション高し。こういう書き物作業してる時に延々とインダストリアル聴くと頭おかしくなりそうでかなりはかどる。
"Thieves"やっぱサイコー!!