SYSTEM OF A DOWN

karajishian2005-05-17


MEZMERIZE
http://www.systemofadown.com/


数ヶ月前から何度も発売日変更されてたけど待望のSOAD新作とうとう発売されたー!!!うおお!!
で、ホントに期待を裏切らない出来で最高!
今回は「催眠」といったタイトルなんで幻想的な雰囲気の作品にでもなるのかと思ったけど、過去最高にメタリックで攻撃的な内容だわ。

今までのファニーな雰囲気(とは言ってもふざけてるようで実はかなりシリアスな内容を歌っているものが多いのだが)よりは今回は全面的に戦争や現在の様相を痛烈に批判したポリティカルなメッセージがハードコアな楽曲の中で繰り出されるのは痛快!
歌詞ももはや風刺や皮肉といったものではなくて、完全に攻撃してるしね。


ネット上で"Cigaro"の音源は前々から聴いてたけどアルバムのちゃんとした音質で聴くと尚更良いね。プロデューサーのRick Rubinいい仕事してます。

これもまた今年の優勝候補な作品の一つだなぁ…!